この寒い時期に花火!
全国的にも珍しいらしいです。

「猫や」近くの西宮神社のえびす講に合わせ、
毎年11月23日に開催される『長野えびす講煙火大会』

戦時中一時中断はあったらしいですが、
今年で105回!

例年より3000発以上多い、1万発の花火が夜空を彩りました!

えびす講花火

えびす講花火

えびす講花火

打ち上げ場所が自宅の近くなので、
帰宅途中、車の中から良く見えます。

花火のド~~~~~~ンという音が凄く、
迫力満点です!

コンデジなので、上手く撮れませんでしたが、
少しは伝わったでしょうか???



家に帰ると・・・

「音、凄かったねぇ~~~
  アトムもフクも怖かった???」
アトムとフク

アトム 「だいじょうぶい

『猫や楽天市場店』はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 人気ブログランキングへ

No title

花火、とっても綺麗ですね~!
こんな豪快な冬の花火は見たことがありません。
せいぜい、冬の東京ディズニーランドでの花火くらい・・・かな?

アトムくんとフクちゃん、仲良く猫団子かな?
ふわふわ、あったかそうですね~。

No title

え~~、写真、すっごい迫力ですよ!!
クレヨンでお絵描きしたい気分になってきました(笑)

うちは9月に大きな花火が上がるのですが、ねこ共はけっこう怖がります。
あの振動がダメみたいですよ。。。
平気なコは全然気にしないんですけどね~~~

No title

パソコンの調子が悪く すぐにフリーズしてしまいます
そんなわけで 本日はポチ逃げです
本当に ごめんなさい<(_ _)>

No title

おう@@ 綺麗です^0^/ 冬の方が 空気が澄んでいていいのかな~って 思ってしまいます^^;
アトム フクちゃん くっ付いてれば怖くない?^^

No title

すごい迫力満点の写真ですね~~!
きれーーーい♪
やっぱり 冬の方が空気が澄んでいてキレイですよね~(^^)
でも 花火=夏のイメージなので
ちょっと変な気分にもなりますよね^^;
学生の頃 北海道の冬のお祭のとき上がった花火を見て
変な気分になりつつ キレイだなぁ・・・と見惚れていたのを思い出しますwww

アトムくんとフクちゃんは 花火の音大丈夫なのかしら?
ふたりで丸くなっていれば 大抵のことはOKかな~?(^^)

うわ~

キレイだね。よく撮れたね。
タイミング狙ってもだいたいブレちゃう(笑)

フクとアトム、デルパトみたいだね~。
いつもべったり仲良しが可愛い(*^^*)

No title

この時期の花火って見たことがないです
きっと新鮮な気持ちで見られるのだろうな
写真 綺麗に撮れていますね
迫力が伝わってきます(^_-)-☆

No title

 そういえば若里に住んでいましたね。
僕は会社の駐車場に車をとめて、20分ほど歩いて土手の上で見ていましたが寒くて30分ほど見て帰りました。
 すごい人でしたね。
でも今年最初で最後の花火を見ました。
 とっても綺麗でしたね。

No title

花火といえば冬の風物詩でした。
冬の川風が吹きすさぶ中、寒い思いをして花火をみた思い出があります。

東京にきて20年以上経ちます。花火といえば、すっかり夏の風物詩になっていましたが、先日ラジオで長野の花火を中継していたのを聞いて、子供の頃の記憶にある花火を懐かしく思い出しました。

もう一度見たいと思いました。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

猫や店長

Author:猫や店長
長野市国宝善光寺近く、ダヤンと猫雑貨・猫グッズの専門店「猫や」は可愛い猫の雑貨やグッズでいっぱいです。
家には黒猫アトムと三毛猫フクがいます。

プロフィール
10月
4日(水)、11日(水)、18日(水)、25日(水)
猫やのお休み
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
人気ブログランキング
おすすめ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ