私はケーズデンキのファンでして、

電化製品はもちろん、
コンデジ、なんちゃって一眼、Eモバイルからプリンターのインク、コピー用紙まで、
光フレッツもギャラクシーも、
み~んなケーズデンキ(笑)

なので、
これから梅雨に入り、
お年寄りや子供が私のように骨折しては大変と、
余計なお世話だと思いましたが、
ケーズデンキ本社へ安全対策のお願いメールをお送りしました。

・「雨で滑りやすくなっています」とか「お気をつけ下さい」とか、注意を促す張り紙をして欲しい。
・従業員さんは忙しいとは思うが、危険な場所には気を配って欲しい。
私のように、転んで動けなくなってる人が居るかもしれないからね。 

ケーズデンキ本社がどのような解決をして下さるか・・・


法律上は知りませんが、
一般的には企業はお客様の安全を第一に考えます。

ショッピングセンター等で毎年必ず行われる「消防訓練」もその一つですし、
今回の大地震でも、
東京ディズニーランドやいわきのあるセンターの従業員達の行動が、
本当に素晴らしかったですよね。

私の店でも、
お子様連れのお買い物には緊張が走ります。

走り回って転ばないか?
什器に頭をぶつけたりしないか?
自動ドアに挟まれないか?

もう、他のお客様そっちのけでくっ付いて回ります(笑)

私、以前
経営の神様と言われた松下幸之助の会社におりました。
まだ松下氏が現役トップにいらっしゃって、
骨の髄まで松下イズムがしみ込んでおります。

大手企業のケーズデンキが、
我々小売店の範であって欲しいと、
心から願うばかりです。



さて、
ここで皆さんは、
「こけももさん、ハイヒールにひらひらスカートだったんじゃないの~~~???」(笑)
と、思われたのでは???

とんでもない!
ニューバランスのスニーカーに、ユニクロのジーンズ!
完・全・防・備!(爆)

時間を見たらまだ8時。

病院へ急いで電話しました!
「先生、スロープで転んで、捻挫したみたい、これから行っていい?」

「いいよ。来れるかい?」

「うん、右足は無事だから運転できる!」

「気をつけてな」


でも、結局、病院へはたどり着けなかったのです・・・ハァ・・・

続きは又・・・


「猫や」はお休みしておりますが、
「猫や楽天市場店」は営業いたしておりますので、宜しくお願いいたします。

『猫や楽天市場店』はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 人気ブログランキングへ

No title

これで雨の日にケーズ電器に張り紙が登場したらすごいですね
そしたら益々ファンになっちゃいますね(^O^)
お客様の身になって。。。
それが一番ですね☆

No title

大変でしたね@@
以前 知り合いの方が やはり雨の日デパートの入り口で転んで 病院代とかすべて保障してもらったらしいです。 その位して欲しいと思う私^^;
Comment













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

猫や店長

Author:猫や店長
長野市国宝善光寺近く、ダヤンと猫雑貨・猫グッズの専門店「猫や」は可愛い猫の雑貨やグッズでいっぱいです。
家には黒猫アトムと三毛猫フクがいます。

プロフィール
カラメルおすすめ商品
カラメル
4月
5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)
猫やのお休み
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
人気ブログランキング
おすすめ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

