さて、
最初に転んだ時、
私は単純に『捻挫』だと思って軽く考えていました。

暗い車の中で先生がしてくれたテーピング応急処置の足・・外反母趾は気にしないでね(笑)
5/11足


しばらくしても痛みがあるので他の病院でも診てもらおうと総合病院へ。

レントゲンを撮影し、それを見たドクターが一言。

「すぐ入院して。手術は来週、その後2週間入院ね。」

「え?」

「僕はこの足をギプスで治す自信は無いから。
 手術しないんだったら他の病院へ行って。
 この足をギプスで治せる医者はいないと思うよ。」

「自営業なので店もあるし、猫もいるので、少し考えてもいいですか?」

「僕に治して欲しかったら明日朝9時に来て。
 それ以降だと僕は忙しいから診れないから」

「は、はい・・・」


ヒェ~~~~~~~~!

手術?!2週間?!

どうしよう~~~~~~!!


頭の中がパニック!


会計へ行ったら、
「松葉杖保証金とで¥22,340です」

え?!
ドクターはレントゲン写真見ただけなのに???


ヒェ~~~~~~~~!



呆然と駐車場までたどり着き、
その場で、医療関係に詳しいAmeriマムさんに電話。

「マム、これからちょっと相談に行っていい?」


話を聞いてくれて、Ameriマムさんは、
「アトム君とフクちゃんのことなら、
 息子の部屋が空いてるから預かる事も出来るよ」

と、言って頂き、色々お話しているうちにちょっと落ち着いてきました。

「本当にありがとう。
 でも、やっぱり手術は避けたいから、他の病院へ行ってみるよ。
 他でも手術となったら、その時は猫たちのことをお願いするかもしれないから、
 又相談に乗ってね」


この時点で、私の決意は「手術はNO!」
もし、他のお医者さんでも手術ということだったら、もうこのままくっ付け!!
ぐらいに、私の意志は固かったのです!

続きは又・・・

「猫や」はお休みしておりますが、
「猫や楽天市場店」は営業いたしておりますので、宜しくお願いいたします。

『猫や楽天市場店』はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 人気ブログランキングへ

No title

えっ?!
なんだか 大変な展開になってきましたね
お医者さんによって見解が違うから
違うお医者さんへ行くのは正解ですね
ほんと大丈夫??
心配になってきちゃった。
お大事にね

No title

何か 偉そうな先生ですね・・・上から目線で・・・^^;
このサスペンス? 続きが気になる・・・
Comment













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

猫や店長

Author:猫や店長
長野市国宝善光寺近く、ダヤンと猫雑貨・猫グッズの専門店「猫や」は可愛い猫の雑貨やグッズでいっぱいです。
家には黒猫アトムと三毛猫フクがいます。

プロフィール
カラメルおすすめ商品
カラメル
4月
5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)
猫やのお休み
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
人気ブログランキング
おすすめ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ