08 09
2011

猫やは善光寺さんへ向かう大きな信号の角にあります。

日曜日の夕方5時頃、
「ドカーーーーン」という大きな音がしたので、
あわてて外に出てみると、



ワーーーー、車が横転している!!!
車横転

あわてて、110番と119番!

110番すると、
「住所は?」
「あなたの氏名は?」
「事故の様子は?」
「車の車種は?」
「怪我人は?」
「怪我の様子は?」

私は質問に答えるべく、事故車の周りを右往左往!

えっ、車種???
えっ、怪我の様子???


その間、通行人さんや近所の方たちが、
横転した助手席から、中の人たちを救い出しているところ!

奇跡的に、
大きなお怪我はされてないご様子。
救急車を待つ間、道路脇に座ってられましたが、「大丈夫」とのことでしたが、
救急車で病院へ。

運転手さんは警察の事故処理の間、
警察の方とずっと動いていらっしゃいました。

大丈夫かなぁ~~?と心配でしたが、
聴取中はお邪魔になるので、
ひと段落付いた頃、
「のど渇きましたよね?冷たいお水です。どうぞ」
と、やっとお水を差し上げられました。

「ありがとうございます」と、一気に飲み干されて。

あぁ、よかった~~


どういうことで横転されたのか詳しくは分かりませんが、
車を避けようとして、
車止めのコンクリートにぶつかり、
横転されたようです。
相手の車はそのまま走り去ってしまったのですが、
ナンバーを控えてくれた人がいらっしゃったようです。


車止めの場所は大きな穴が開いたので警察の方にコーンを立ててもらいました。
ポール

こんな重いコンクリートの塊がなぎ倒されるんだから、凄い衝撃だよね。
車止め


この場所へ移ってから、
私が110番と119番通報したのは、これで2度目です。
通りの反対側の事故は「かんてんぱぱショップ」さんが通報します。
見通しの良い直線なのに、とても事故の多い交差点です。

事故は、加害者も被害者も困ります。
救急車で病院へ行かれた方は大丈夫だったでしょうか?
運転手さんも、明日以降、痛いところが出ませんように。

幸い今回は歩行者にも怪我人が出ず、不幸中の幸いでしたが、気をつけなければね。


『猫や楽天市場店』はこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 人気ブログランキングへ

No title

これだけの事故で運転手さん大丈夫で良かったですね
スピードの出し過ぎかよそ見が原因かもしれませんね
車は凶器になりますから注意しなきゃですね
猫やさんに飛びこんで来なくてよかったわ

No title

凄まじい 事故ですねぇ(@_@;)
運転手さんが 大怪我になっていなくて 良かった・・・。
でも 後々で痛くなってきていないといいですねぇ。
車のダメージも心配です。

あ、今気が付いたんですけど。
もし!もしも!!
車止めがなかったら 「猫や」さんに 直接飛び込んで来たいたかも!?
じゃないですか??
だとしたら お店も車も運転手さんも もっと大変なことになっていたかも・・・。
うわーーー。怖いこと考えちゃいました(T_T)
事故って本当に怖いですね・・・。
私も気をつけて運転しなくちゃ!!

↓ びんずる祭り 素敵ですねぇ。
一度 観に行ってみたいなぁ・・・。


No title

おう@@ 怖いですね・・・まき添いにならなくて良かったです。 最近 コンビニとかに突っ込む車の話 よく聞くし・・・
運転するので気をつけなくちゃ^^;

No title

事故車のドライバーさんには悪いですが、まずは猫やさんへのダメージが無かった事が何よりです。
事故車の画像も見ましたが、車種の特定までは出来ませんが、ナンバープレートの色とかから推測すると『背の高いタイプの軽自動車』の様ですね。
この手の車は横方向からのダメージで比較的簡単に横転するのは見聞きしてましたが、車止めを根こそぎもぎ取るパワーがあるとは思いませんでした。
後は急な割り込みをして逃げた悪党が御縄について、更に頑丈な車止めが設置されればめでたしめでたしですね。
私も黄色ナンバー車に乗っているので、『明日は我が身』にならない様に気をつけないと、せっかく貼ったばかりの『アベコベイビーリフレクトステッカー』が無駄になってしまうので、安全運転に徹します。

No title

すごっ!
猫やさんが無事で良かった~
私も先日、母の通院時
当て逃げ寸前の事故を見かけました
車って
ほんと便利だけど
怖いです
Comment













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

猫や店長

Author:猫や店長
長野市国宝善光寺近く、ダヤンと猫雑貨・猫グッズの専門店「猫や」は可愛い猫の雑貨やグッズでいっぱいです。
家には黒猫アトムと三毛猫フクがいます。

プロフィール
カラメルおすすめ商品
カラメル
4月
5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)
猫やのお休み
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
人気ブログランキング
おすすめ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

