善光寺御開帳が、
本日の『前立本尊後還座式』をもって、
終了いたしました。

御開帳期間に善光寺に来られた方は、
前回の最高記録より、45万人増え、
673万人だそうです。

2ヶ月間、
長かったような・・・
短かったような・・・

又、七年後の御開帳まで、
静かな善光寺に戻ります。

でも、私はこの静かな善光寺界隈が好きだな~


「猫や」にご来店いただきました皆様、
御開帳期間、私一人で切り盛りしておりましたので、
手が回らず、ご不快なことも多々あったかと思います。
それを、おおらかに受け入れてくださったお客様に、
心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

皆様の御健康と御発展を、
心より御祈り申し上げます。    猫や店主

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
『前立本尊後還座式』とは、
前立本尊が御宝庫にお還りになり、
厨子の扉が封印される儀式です。

2カ月間お疲れ様でした。

45万人増って凄いですね!

いろんな方のブログでも拝見しましたが
凄い賑わいでビックリしました~

御開帳の時には伺えませんでしたが
静かな善光寺、見てみたいです。

こけももさん お疲れ様でした。
2ヶ月間 1人で切り盛り
頑張られましたね。
さすがです。
そのファイト 見習いたいです。

いっぱい 頑張ったことでしょうから
一息入れて 疲れを癒してくださいね♪

お疲れ様でした。
ちょっと休憩でもして
心も体も休めてくださいね。

落ち着いた頃に
顔を出しま~す(^_-)-☆

お疲れ様でした。
御開帳期間の善光寺に行ってみようと
ツアーのパンフまで貰ってきたんですが、都合がつかず断念しました。

少しゆっくりできるんですか?
アトム君フクちゃんに疲れ癒してもらってくださいね。

コメントありがとうございます

☆うめ吉さん

ありがとうございます。
あっという間の2ヶ月でした。
これから静かですので、ゆっくり善光寺さんにお参りできますよ(^・^)
ぜひ、遊びに来てくださいね。


☆SALYさん

ありがとうございます。
何とかなるもんですねぇ~(苦笑)
ゆっくりしたいところですが、次の仕事が・・・(>_<)


☆たいたいさん

ありがとうございます。
もう静かになりましたから、ゆっくり善光寺さんにお参りに来てくださいね。
もちろん「猫や」もお待ちいたしておりますm(__)m


☆ラクックさん

ありがとうございます。
2ヶ月間って、長いようで短いですね。
それにあの人混みは・・・
本当に凄かったので・・・
御開帳期間は外されて正解かも。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

猫や店長

Author:猫や店長
長野市国宝善光寺近く、ダヤンと猫雑貨・猫グッズの専門店「猫や」は可愛い猫の雑貨やグッズでいっぱいです。
家には黒猫アトムと三毛猫フクがいます。

プロフィール
カラメルおすすめ商品
カラメル
4月
5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)
猫やのお休み
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー
人気ブログランキング
おすすめ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

