今日はダヤンの「プチエコバッグ コインキー」¥1,785 のお話し。

プチエコバッグコインキー茶プチエコバッグコインキーDB


「プチエコバッグ」とは?
なんじゃらほい??

↓ここからは、わちふぃーるどの革に対する考えです。

本来皮革というのは、食肉用の残りを使用しています。
なのでそもそも革製品はエコ製品。(そうでない種も一部ありますが・・・)
商品を製造する上では、やはりお客様にはキレイな部分を使わなくてはいけません。

ただ、革は生き物。

ヒトだって、傷や皺、虫刺され跡などあるように、牛や豚にもやっぱりあるんです。
通常の革であれば傷の部分を避けて裁断することができるのですが、
プリントはひとつの傷で、面積全部が使えなくなってしまいます。
ほんの小さな傷なのに、それ以外のキレイな部分も一緒に捨てなくてはならない・・・。
これは何より革を大事にする革屋にとって、本当に心苦しいものです。

そこで考えられたのがこのプチエコバッグ。

プリントがばーんと入った製品に比べれば見劣りしますが、
なんといっても「わちふぃーるど」の世界はどこを切り取っても、色彩がキレイ!
主役のダヤンやマーシイのキャラクターはもちろんですが、
背景を彩る街や空や森もその世界観のひとつ☆
パステルが織り成す濃淡の美しさが特徴のイラストは、
どこを切り取っても味わいのある色を成しています。

そもそもわちふぃーるどではバッグ→お財布→小物→アクセサリー・・・・と、
革をどんどん小さくして、スミのスミまで使いきるのがモットー。

それが牛さんへの供養・・・のハズ。

このモットーを胸に、今後もわちふぃーるどエコグッズ、どんどん考えマ~ス!
                                 ※わちふぃーるど革工房より抜粋


私はわちふぃーるどのこの考え方に感動しました。
端切れとして捨ててしまった方が簡単です。
でも、命有るものは革だって同じはず・・・

最後の最後まで使い切ってこそ!
それでこそ、ダヤン!

「猫や」もダヤンショップとして、自慢に思います。

人気のキャットバスケットはただ今30%OFF!
猫やネットショップはこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

ダヤン商品って 本当にこだわりがありますよね。
素材からデザインから
素敵な物ばかり♪

今回のプチエコバック コインキー
とっても お買い得だわ(^O^)

ども☆
へぇ~、だやん「も」そうなんだ..
今回のウチの麻バッグも
開発当初は同じ考えからスタートしてます。
今度会った時にお話ししますね~☆

私の勤めてるバッグ店でも
放牧されて飼育された牛の革を使った
バッグ売ってます。

この牛は、
虫さされ後や血筋(血管の後)
放牧されてたので自然についた傷後・・・
それを、あえて加工せず自然の風合いを楽しんで頂けるバッグに仕上げています。

キレイな革もいいですが、こういう風合いのバッグも自然な感じでいいですよ~

スミのスミまで使い切るモットー
いいことですよね♪

コメントありがとうございます

☆たいたいさん

ダヤンは元々は革工房だったので、
特に革製品にはこだわりがあります。
革製品は修理専門職人がいるので、
修理も承っています(^・^)


☆ますたぁさん

ますたぁとは、気が合いそうです。
次も又、一杯やりながら(笑)


☆うめ吉さん

なんと!
うめ吉さんはBAG屋さんですか?!
私も前職、BAG屋でした。
ますたぁに続き、気が合いそうな方発見(笑)
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

猫や店長

Author:猫や店長
長野市国宝善光寺近く、ダヤンと猫雑貨・猫グッズの専門店「猫や」は可愛い猫の雑貨やグッズでいっぱいです。
家には黒猫アトムと三毛猫フクがいます。

プロフィール
カラメルおすすめ商品
カラメル
4月
5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)
猫やのお休み
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー
人気ブログランキング
おすすめ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

